土田晃之 「あんなに満面の笑みはない」“笑わない男”を笑顔にさせる存在とは?

[ 2021年5月9日 19:25 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレント土田晃之(48)が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に出演し、自分が自然と笑顔になってしまう存在について語った。

 7日に政府が4都府県での緊急事態宣言の延長と、愛知、福岡両県の追加を決定し、菅義偉首相が会見を開いた。会見の模様をNHK総合が番組を変更して放送したため、土田が出演予定だった同局「チコちゃんに叱られる!」が休止となり、土曜の再放送のみとなった。

 それでも土田は「大好きなチコちゃんに会えてめちゃめちゃ楽しかったですね」と、収録を振り返った。チコちゃんの大ファンで、収録後にはいつもツーショット写真を撮ってもらうという。「芸能界に入って誰かとツーショットなんて、ほぼないのよ。『撮らせて下さい』みたいな」。さらに、「チコちゃんは毎回、撮るんだけど、信じられないくらいの笑顔なんだよね。俺、あれを遺影にするって話ですから、俺が死んだ時は。あんなに満面の笑みはないから、自然にあんな笑顔が出るんだよね」とうれしそうに打ち明けた。

 土田は撮影する際、チコちゃんにある指摘をされたという。「その時もチコちゃんに言われてたからね。『どっかの向上委員会に出てる時は全然笑わないのにね』って。チコちゃん、見てるんだよね、いろいろね。チコちゃんには頭上がりませんから」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月9日のニュース