新型コロナ感染の浅香航大が回復&活動再開「幸せ お返しできるよう頑張る」激励の言葉や医療従事者に感謝

[ 2021年5月9日 14:45 ]

浅香航大
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養していた俳優・浅香航大(28)の体調が回復し、活動を再開すると9日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 「弊社所属・浅香航大につきまして、新型コロナウイルス感染症より回復しましたので、活動を再開いたしますことをご報告申し上げます。改めまして、この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。弊社といたしましても、引き続き、感染予防対策を行い、安全の確保に努めてまいります」

 浅香も自身のツイッターを更新。「療養期間中、たくさんの温かい言葉を頂きました。救われました。うれしかったです。本当にありがとうございました。改めて、多くの人に支えていただきながら自分がいるということを実感しました。また、医療従事者の皆様にも心より感謝申し上げます。現場に立たせてもらえることが、幸せです。皆様にお返しできるよう、頑張りますっ」と感謝した。

 4月22日に体調に違和感を感じ、翌23日にPCR検査を受けたところ、陽性と確認。「保健所のご指導により、療養及び経過観察いたします」としていた。

続きを表示

2021年5月9日のニュース