「青天を衝け」視聴者ショック…徳川家康が登場せず“家康ロス”「恋しい…」「違和感を覚える身体に」の声

[ 2021年5月9日 20:45 ]

NHK大河ドラマ「青天を衝け」で徳川家康役で出演する北大路欣也
Photo By 提供写真

 俳優の吉沢亮(27)が主演を務めるNHK大河ドラマ「青天を衝け」(日曜後8・00)は9日、第13話「栄一、京の都へ」が放送された。毎回恒例だった徳川家康(北大路欣也)の語り部シーンが放送されず、ネットでは悲しみの声が広がった。

 これまで放送の冒頭、オープニング前、オープニング後と放送の序盤で登場することが多かった徳川家康。第12話では放送終了2分前に登場し、放送を締める新しいパターンで視聴者を“ヒヤヒヤ”させた。

 しかし、第13話のオープニングでのキャストロールに徳川家康役の北大路欣也の名前がなかった。これにネットでは「徳川家康、いない?」「キャストロール、北大路家康の名前確認できず…」「今日家康さんお休み?」と反応する声があった。

 そして、最後まで徳川家康の語り部シーンはなかった。放送開始から初めて登場しなかった。徳川家康不在にネットでは「え、もう終わり!?家康先生~」「え、家康様出て来なかった」「あ…れ?家康様は…?」「悲報、家康さん皆勤途絶えました」「一大事だ!」「家康さまが恋しい…」「やっぱり家康出ないと調子狂う」「『こんばんは徳川家康です』は…?」「京都編だから?」「最早、徳川家康が出てこないと違和感を覚える身体にされてしまった」と“家康ロス”が広がっていた。

続きを表示

2021年5月9日のニュース