キンプリ 「24時間テレビ」メインパーソナリティー 平野紫耀「責任感をもって番組に向き合っていく」

[ 2021年5月9日 04:00 ]

日本テレビ「24時間テレビ44」でメインパーソナリティーを務めるKing&Princeの(左から)高橋海人、永瀬廉、平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太
Photo By 提供写真

 King&Princeが日本テレビ「24時間テレビ44」(8月21、22日)でメインパーソナリティーを務めることが決定した。8日放送の同局「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜後9・00)で発表された。岸優太(25)は昨年V6の井ノ原快彦(44)らとメインパーソナリティーを務めたが、グループでは初めて。嵐や関ジャニ∞らジャニーズの先輩が果たしてきた大役だけに、平野紫耀(24)は「責任感を持ちながら、一人の等身大の人間として番組に向き合っていく」と気を引き締めた。

 5人にサプライズで就任を伝えたのは、メインパーソナリティーを最多6回務め「1億…」MCの嵐・櫻井翔(39)。「嵐は初出演の前後でつながりの太さが変わった気がする」と語り「番組に出るだけでなく、作っていると実感できると思う。皆の心に残る24時間テレビになればと思う」とエールを送った。

 今年のテーマは「想(おも)い~世界は、きっと変わる。」。永瀬廉(22)は番組に関わる人々の“想い”を伝えることで、視聴者の世界が変わるきっかけを届けたいと抱負。「このようなご時世でも笑顔を大切にし、全うしたいと思います!」と話した。

 番組の島田総一郎総合プロデューサーは「彼らの若さあふれる熱量、見る人をワクワクさせる輝きとともにお届けします」と語った。

 今年も昨年に引き続き東京・両国国技館で無観客で開催する。メンバーはさっそく会場を訪れ写真撮影。キンプリが関わる企画や総合司会は今後随時発表となる。

 ≪初の冠番組も決定≫グループ初の冠番組「King&Princeる。」(きんぷる)が同局で今月23日に放送されることも決定した。さまざまなむちゃぶりが言い渡され、メンバーが体当たりで挑戦するバラエティー。関東ローカルで放送される他、Huluでも配信される。放送時間などの詳細は今後発表。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年5月9日のニュース