中居正広 謎の“おじさんアピール”連発「もういいトシなので」「ミョウガが出てこない年齢」

[ 2021年5月9日 20:46 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。ファンから届いたハガキの質問内容に得意のアマノジャクを発動させ、自身について謎の“おじさんアピール”を連発した。

 オープニングトークの後、1曲とCMを挟んでハガキを読み始めた中居。1つ目の質問「中居くんはメールに絵文字を使ったりしますか?どんな絵文字を使いますか?」を読んで「絵文字はほぼほぼ使ったことないに等しいですかね」と答えると、ここから笑いを交えながらも徐々に荒ぶり始めた。「あのさ。中居ヅラはさ、オレのことを若く見えてるのか、現役の時から止まっちゃってるかどうか分かんないんですけども。もういいトシなので。程度の低い質問はやめてもらえますか?もう50にもなろうとしている人にね、絵文字使いますか?って。あまりにもこれ、バカにし過ぎなような気がする。そんな若くないですよ、ワタシ」と中居。

 その後も「最近で最後に走ったのはいつですか?」という質問に「ね?これをワタシに聞いてね、あなたは個人的に聞きたいかもしんないですけども、ワタシは公共の電波に乗って200人ぐらいの人に聞かれるわけですよ。ね?」とダメ出し。「答えますけども。今年まだ走ってないです」としっかり答えも出したが、質問内容にアマノジャクを連発させた。

 エンディングでは、浅漬けが好きだという話から「少量でいい。おキュウリと、おキャベツと、おしょうがと…ど忘れ」とコメント。「びよ~ん!って紫の」とミョウガの名前が出て来ず、スタッフに教えてもらうと「ミョウガ忘れたか。来たな。来たな…。今、ミョウガが出てこなかったワタシにね、絵文字を使いますか?とか最後に走ったのはいつですか?って。ね?もうね、ミョウガが出てこない年齢にさしかかったワタシに、そんなこと聞くんじゃない!って話ですよ」と突然の“おじさんアピール”はとどまるところを知らず。

 それでも中居が「中居ヅラ」と呼ぶファンたちからは「今でもあなたは充分、現役です」「今も現役だし、アイドルだと思ってる」「今週の中居くん、かわいかったな」「まだまだ可愛いアイドルですよ」「大丈夫だよ中居ヅラもみんなそんなお年頃だよ。なんだかんだ言って全部の質問に答えてくれる中居くん」とアマノジャクぶりを楽しむ声がツイッター上にあふれていた。

続きを表示

2021年5月9日のニュース