出水麻衣アナ 料金未納で携帯を止められていた ナイツ土屋「女子アナで聞いたことない」

[ 2021年1月30日 19:06 ]

TBSの出水麻衣アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの出水麻衣アナウンサー(36)が30日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演し、料金滞納でスマホのネット通信ができなくなっていたことを明かした。

 MCのナイツの塙宣之(42)から「何かありますか?最近」と聞かれた出水アナは「最近、携帯がパタっと使えなくなって」と話し出し、「インターネットにつなごうと思うと『データ通信できません』っていうのが出てきちゃって。ずっとWi-Fiのあるところじゃないと、メールの送受信とかできなくて」と語った。出水アナは料金滞納ではなく、携帯電話会社側のトラブルと思い込み「ちょっと時間ができたので、軽く殴り込みに行って『使えなくなったんですけど』って文句言ったら『料金が払われてません』って」と語った。

 塙が「え?一回電源落としてとかじゃなくて?」と聞き、土屋伸之(42)も「恥ずかしい。料金払ってなかったの?そんな女子アナいるの?」と言うと、「そう、止められたんです」と出水アナ。「昨日、急いで払いに行きました」と、コンビニに払いに行ったものの、今度は「現金でしか支払えなくて…お金なくて」と更なる衝撃展開。「下ろしに行きました。なんか恥ずかしかったです。名前も書いているじゃないですか、その支払い伝票に…だから、気づきませんように、店員さんと思って」と語った。

 それには塙も「空気階段のもぐらと一緒だよ。携帯止まって、Wi-Fiあるところ探すって」と語り、土屋も「女子アナで聞いたことないよ、携帯止められてた人」と言うと、出水アナは「いや、引き落としのはずだったんですけど、なぜか年末から督促状みたいなの、そういえば届いてたなって思って」と答えたが、「来てたんだ」(土屋)、「久々に聞いたな」(塙)と呆れた様子。出水アナも「本当に使えなくなるとは思わないから…」。

 出水アナは、その他にも「引き落としでないのは、たまにうっかりはありますけど、まだたまってはいないですよ。大丈夫です」と明かすと、土屋から「意外とがさつだね」と笑われ「すみません。しっかりします」と語っていた。

続きを表示

2021年1月30日のニュース