神田愛花、夫・バナナ日村の親友芸人にムカっ「びったり一緒…なんなんだよ!って」

[ 2021年1月30日 10:18 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 元NHKでフリーアナウンサーの神田愛花(40)が29日深夜放送の関西テレビ「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」(金曜深夜1・50)に出演。夫でお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(48)の親友芸人に腹を立てた過去を明かした。

 MCの笑福亭鶴瓶(69)から「(日村は)誰と仲が良いの?」と聞かれると「ケンコバさんですよ…」とお笑い芸人のケンドーコバヤシ(48)の名前を嫌そうに挙げた。

 「ケンコバさんがびったり一緒。(日村との)最初のお食事でもケンコバさんが来たんですよ」と明かし「結婚して1年目の夏に夫とニューヨーク行ったんですけど、ケンコバさんも同じ時に休みをとっていて他の都市への飛行機が空いてないとか言って、ニューヨークに来て一緒に過ごした時があった。ほんと腹立ちましたけど!」と振り返った。

 「他の都市の飛行機が空いてないとか、そんなわけない。一番豪華なステーキディナーを一緒に食べることになって、なんだよ!って思いました」と、新婚の旅を邪魔されてことをいまだに根に持っているようだった。

続きを表示

2021年1月30日のニュース