ナイツ塙 コロナ禍での麻雀、銀座クラブはしご…「みんな調子こいちゃってんだ。ダメだ」

[ 2021年1月30日 14:45 ]

ナイツ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビのナイツが30日放送の、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演。大相撲初場所中にマージャン店に行くなどして新型コロナウイルス対策のガイドライン違反が判明し、日本相撲協会を退職する意向であると伝えられている時津風親方(元幕内時津海)について言及した。

 塙宣之(42)が「今僕が一番心配しているのが“ときぽよ”ですよね。厳しい状況ですよね。バレてきちゃったから」と切り出すと、土屋伸之(42)は「誰ですかそのギャル系タレントは」と質問。「マージャンやってた時津風親方ですけども」と真剣に語ると、土屋は「ギャルみたいなあだ名つけるな。いい加減にしろ」と突っ込んだ。

 さらに塙は「いっぱい(報道に)出てましたけどね。連続で。はじめ訳わかんない言い訳してた。“あいさつ行ってた”って。無理だよ、そりゃ」とばっさり。土屋も「ちゃんとすぐ謝んないとダメよ」と言い切った。

 またアシスタントのTBS出水麻衣アナウンサー(36)が「銀座のクラブで陳情を聞いていたというのもありましたけどね」と自民党の松本純国会対策委員長代理が深夜の銀座クラブ滞在問題を受け辞任したことにも触れると、塙は「本当にみんな調子こいちゃってんだ、やっぱり。勘違いしちゃうんだよ。偉くなっちゃってさ。権力手に入れちゃって。応援してくれる人たちのこと忘れちゃうんだ。ダメだ」と厳しかった。
 

続きを表示

2021年1月30日のニュース