北村まあさアナ 生ラジオに寝坊遅刻で平謝り「着信に気付かず…」 TBS蓮見アナ「心配したんだぜ」

[ 2021年1月30日 08:28 ]

フリーの北村まあさアナウンサー公式インスタグラム(@maaaaaaaasa.kitamura)より

 フリーアナウンサーの北村まあさ(32)が30日、アシスタントを務めるTBSラジオ「蓮見孝之 まとめて!土曜日」(土曜前7・00)の生放送に“寝坊”で遅刻した。

 番組オープニングで、パーソナリティーを務める同局の蓮見孝之アナウンサー(39)が「お相手は北村まあささんなんですが、現在、スタジオに到着しておりません」と北村アナの不在を説明。「スタッフが連絡を取っておりまして、私もさっき電話かけたんですけど、まだ連絡がつながらないという状況です」と連絡が取れない状況であることを明かし、「ちょっと心配ではあるんですけど、きょうはしばらく私1人で進行しておこうと思います」と話し、その後は蓮見アナが1人で番組を進行した。

 放送開始から約1時間15分後、蓮見アナが「さて、スタジオに笑い声が…。北村まあささん、おはようございます」と到着を報告すると、北村アナは「すみません。申し訳ありません、おはようございます。寝坊しました。ごめんなさい。本当すみません」と平謝り。蓮見アナが「本当、心配したんだぜ、みんな、良かったよ」とトラブルでなかったことに安どする中、謝罪を重ね「まったく気付きませんでした、皆さんからの着信に…。本当にすみません。今、到着しましたんで、申し訳ありません。あと45分…よろしくお願いします」と呼びかけた。

 北村アナは元テレビ金沢のアナウンサーで15年11月フリーに転身。同番組ではスタート時の2017年4月からアシスタントを務めている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2021年1月30日のニュース