和田アキ子 “春から大学生”の東MAXにエール「もう偉いとしか言いようがない」

[ 2021年1月30日 14:16 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が30日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。タレントの東貴博(51)が社会人特別入試で駒沢大学法学部政治学科に合格し、春から大学生になることにコメントした。

 東はパーソナリティーを務める同局の「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)で、大学浪人中の18歳のとき、父でお笑いタレント東八郎さんが他界したため進学を断念し、兄弟を養うために芸能界入りしたことを告白。その後、仕事も順調で大学進学を諦めていたが、2015年に師匠である萩本欽一(79)が73歳で、同大学の大学生になったことで、受験を決めたことを明かしていた。

 「このニュースを聞いたとき、東MAXは偉いなと思いました」と和田。「勉強するのに、学ぶのに遅いってのはないと言うじゃないですか。いやあ偉い!もう偉いとしか言いようがない」と称賛し、「(受験勉強を)頑張ったと思いますけど、まだまだ頑張って欲しい。キャンパスライフ楽しんで欲しい」とエールを送った。

 東から勇気をもらったという和田は、「(先生が)ずっと私について、私を高校だけでも行かしてくれる番組企画ないかな?と思うぐらい、勉強したい」と吐露。「本当に本当にマジで勉強したい」と“学び直し”を切望していた。

続きを表示

2021年1月30日のニュース