里田まい マー君の悩み抜く姿を見て楽天を選んだ決断に「もう背中を押す以外、考えられませんでした」

[ 2021年1月30日 23:38 ]

タレントの里田まい
Photo By スポニチ

 8年ぶりに楽天への復帰が決まった田中将大投手(32)の妻でタレントの里田まい(36)が30日、自身のインスタグラムを更新し、英語でニューヨークのファンたちに感謝し、日本語で田中の移籍の報告を行った。

 里田は田中の会見での笑顔の写真を投稿し「夫の新しいチームが、東北楽天ゴールデンイーグルスに決定いたしました。私にまでコメント、ご連絡をいただき、ありがとうございます」と感謝。さらに「本人も会見で話していたように、オフシーズン中、悩んで悩んで悩み抜く姿を、私は一番近くで見ていました。」と明かした。

 その上で田中が選んだ決断を「決して簡単な道ではなく、その期待や責任は、とても大きなものだと思っております。その全てをモチベーションに、彼が自分の野球をしたいんだとわかってからは、もう背中を押す以外、考えられませんでした」と認めた上で「私は、野球の細かいことはよくわかりません。ただ、彼の気持ちが、よりワクワクする方を選ぶことが彼らしい道なのだということだけは、わかります。再び環境は変わりますが、私自身変わることは特になく、引き続き、どんな時も彼をしっかりと送り出し、どんな時も温かく迎える場所を作りたいと思います。皆様、これからも応援の程、よろしくお願いいたします!」とつづった。

 さらに「球場早く行きたいな。。。ごはん、どんなのがあるか、リサーチしなきゃ」と付け加えた。

 また、英語では里田と田中のヤンキースタジアムでのツーショット写真を投稿し、ニューヨークでの友人らに「本当に素晴らしい7年間でした。そして、私たちの思いや感情を表現する言葉を見つけるのは難しいです」感謝の言葉をつづっている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月30日のニュース