唐沢寿明「スマ×スマ」での“苦い思い出”語る「木村なんかオレのことじーっと見てたからね」中居大笑い

[ 2021年1月30日 15:55 ]

俳優の唐沢寿明
Photo By スポニチ

 テレビ朝日開局60周年記念ドラマ「24JAPAN」(金曜後11・15)で主演を務める俳優の唐沢寿明(57)が30日放送の同局「中居正広のニュースな会」(土曜正午)にゲスト出演。番組MCを務めるタレントの中居正広(48)と楽しい掛け合いトークを繰り広げた。

 唐沢はゲストの意外な一面を中居が掘り下げるコーナー「聞きたいな会」に登場。「24」の大ファンでもある中居がいきなりキーファー・サザーランド演じる米国版の主役ジャック・バウワーのモノマネを披露して出迎えると「キーファー・サザーランドさん、そんな芝居してないから」とダメ出しするなど和やかなムードで始まった。

 その後も唐沢と中居の“仲良し”ぶりが伝わってくるトークが続いたが、唐沢が趣味のクラシックカーについて話している中で中居が突然「あの…。プシューッてヤツやってください」と意味不明なムチャブリ。「なに?プシューって」と最初は怪訝な表情を浮かべた唐沢だったが、かつてフジテレビ「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」へゲスト出演した際に披露したロボットの動く音のモノマネだと分かると、お願いに応えて「プシューッ」「ブンブンブン」などと熱演してみせた。そして「限界だろっ!」と自分でツッコむ唐沢に大喜びの中居。「ビストロでやったんですよ、なんの前触れもなく。オレ俳優としてはこれこれこうで…アーン!とか。この人なんなんだろって。頭おかしーんじゃねーかなって」と思い出を語り始めた。

 すると、唐沢も「ビストロの時にね、怒られたことあんのよ。登場する時に『この方です!』って出て行った時にいろんな人の名前を言って引っ込んだりとか色々やってたの。そしたら最後に(SMAPのメンバーたちが)キレて『いい加減にしてくれよっ!オレら4本撮りで疲れてんだよっ!』って」と当時を回想。中居が「だってオープニングに出て来るまでが長いから。もっと長くしないといけないとこ、いっぱいあるじゃんか、トークしてたら。オープニングで出て来てから通り過ぎたりだとか、なげー!もう!」と当時の気持ちを明かすと、唐沢は「木村なんかオレのことじーっと見てたからね」と木村拓哉(48)の自身に向けられた視線についても明かし、これには中居も大笑いだった。

続きを表示

2021年1月30日のニュース