中居正広「あれ、やめた方がいいですよ」 唐沢寿明の“迷惑行為”を笑顔でバッサリ

[ 2021年1月30日 17:20 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が30日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。ゲストとして出演した俳優・唐沢寿明(57)の行動をたしなめる場面があった。

 テレビ朝日の開局60周年記念ドラマ「24JAPAN」(金曜後11・15)で主演を務める唐沢は、ゲストの意外な一面を中居が掘り下げるコーナー「聞きたいな会」に登場。2人の掛け合いトークは終始和やかな雰囲気で、仲の良さが伝わるエピソードが次々と飛び出した。

 その中で、唐沢は「オレ、一回どっかさ、撮影所かなんかでさ、寝てるかなんかの時にしつこくガンガンガンガンいった時あったよな?中居、中居!っつって」と中居の楽屋を訪問した時のことを話し出し「寝てんだよ!」という中居の返しも楽しそうに披露。中居はこの話はTBSの緑山スタジオでドラマ撮影をしていた時のものだと受けた。「いるから行ったんだよ」という唐沢に、中居は「いるから行ったでいいんですけど…。ちょっと居座ろうとしますよね。コンコン!っつって僕が『あっ、どうもこんにちは』って言ったら『元気か?』『おお』『しんどいよな?』って。なにを始めようとしてんのかなって…」と席から立ちあがって楽しそうに当時のやり取りを再現して見せた。

 すると唐沢は「積もる話もあるしさ」と中居と話がしたかっただけだと主張。これに中居は声を立てて笑い、居座ろうとする唐沢の行動に「あれ、やめた方がいいですよ」とダメ出した。「話す内容、別にないんだよな」とこれまた楽しそうな唐沢。「ないんですよ」と中居も楽しそうだった。

続きを表示

2021年1月30日のニュース