永山絢斗、高良健吾との“沈黙の20分” 今やグルメサイト代わり?「いろんなお店を知ってる」

[ 2021年1月30日 15:11 ]

永山絢斗
Photo By スポニチ

 俳優・永山絢斗(31)が、29日夜放送のTBS系「A-Studio」(金曜後11・00)にゲスト出演し、俳優・高良健吾(33)との関係が明らかになった。

 高良とはNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」(16年)などで共演しているが、初対面の時には人見知りぶりを発揮してしまい、20分も沈黙。番組MCの笑福亭鶴瓶(69)が、内緒で高良を取材したところ、永山は照れ隠しにひたすらストレッチを続けていたという。

 そんな2人だったが、17年には高良の出身地・熊本の「くまもと復興映画祭」に出演し、トークイベントもした。永山は「映画をみんなに見てもらって、それについてしゃべるという。1時間くらいあったんですかね?『しゃべれるかな?』って話をしたら、(高良が)『大丈夫。俺が回すから』って言ってくれて」と、“沈黙の20分”からの関係の変化を明かした。

 鶴瓶は、高良が「よく電話がかかってくると。『どこがおいしい?』って。『食べログみたいにされてる』って言うてたわ」と永山にぼやいていたことを明かした。すると、永山は「ほんとにいろんなお店を知ってるんで」と認めつつ、「一緒にいると『何食べたい?』と言われて、『何でもいいですよ』と言うと決めてくれる。おいしいですし、雰囲気もいいし、お店の人もいい」と高良のグルメぶりを称賛した。

 先日は京都に行った際も高良を頼ったという。「高良君に電話して、『お店を教えて下さい。差し入れもしたいんですけど、いいのありますか?』って。自分で調べればいいのに。でも、調べてもたどり着かないところを知ってて」と感心していた。

続きを表示

2021年1月30日のニュース