“予想屋”有吉 M―1予想的中ならず…「もうちょっと予選の様子を見るべきだった」

[ 2020年12月20日 21:34 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(46)が20日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で、同日に行われている「M―1グランプリ2020」の優勝予想がハズれたことを嘆いた。

 有吉は昨年のM-1でミルクボーイの優勝を見事的中。さらにR-1やキングオブコントなど、お笑いの主要賞レースの優勝予想を立て続けに的中させており、その発言内容に注目が集まっていた。

 今年も6日放送の同番組で優勝予想を敢行。「全員のオーラを見たわけじゃないけど、何組かのオーラを見て絞れています」「まぁニューヨークでいいんじゃないかなと思ってます」と発言していた。

 しかし、20日午後9時頃にリスナーメールで「マヂカルラブリーが暫定2位に入り、太木先生(有吉の予言時に発動するキャラ?)の本命、ニューヨークが(落選圏内の)4位に落ちてしまいました。太木先生の予言がハズれるなんて信じられません」との報告が入る。

 すると有吉は「私(太木良子)も焼きが回ったわね。チッ…仕方ないわ。腹かっさばいて死にます」と、悔しさいっぱいのコメント。さらに「そしてね、ここにいるスタッフの皆さんにお願いしときたいの。私の腹から出た臓物をね、ニューヨークにぶつけてちょうだい」と言い放ち、スタジオの笑いを誘った。

 有吉は「ちょっと、私の予想がハズれましたね。もうちょっと(予選の様子を)見るべきだったね」と、とにかく残念そう。それでもマヂカルラブリーの活躍に対しては「マヂカルラブリー、これ(M―1)獲ったら大変なことになるね。R-1優勝して、M―1優勝したら(霜降り明星の)粗品と一緒のパターンだね。これはなかなかスゴい展開」と絶賛していた。

続きを表示

2020年12月20日のニュース