平手友梨奈「イッテQ」1月3日サプライズ出演!内村は「ウソでしょ!本物だよね?」

[ 2020年12月20日 20:54 ]

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」新春スペシャルに出演する平手友梨奈(左)と内村光良(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 元「欅坂46」の平手友梨奈(19)が来年1月3日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!新春スペシャル」(後6・30~)に出演することが20日、分かった。MCの内村光良(56)と平手は2019年のNHK紅白歌合戦で共演して以来、約1年ぶりの再会となる。

 番組では内村が「新春かくし芸習得ツアー」と題し、心強い相棒とともに1日1個、合計3つのかくし芸習得に挑戦。内村と平手は日本の伝統芸で福岡県の無形文化財に指定される「筑前博多独楽(コマ)」の習得に挑む。

 今回サプライズで登場となった平手に、内村は思わず「違う!違う!違う!ウソでしょ!?本物だよね?ちょっと立てません」と腰を抜かした。その後のインタビューでは「信じられないというか、すごく嬉しかったです。イモトが安室さんに会った時ってこういう感じだったのかなって」と心境を語った。

 一方の平手は、内村との共演に「まさか自分が(筑前博多独楽を)やる側だと思わなかったので、サポート側の方だと思ってたので、ライブ並みにすごく緊張しています」と率直な思いを告白。

 手元がわずかに狂っただけでも失敗する難しい技の数々に悪戦苦闘する2人。果たして成功できるか、新春放送に注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月20日のニュース