土田晃之 中学野球部やめた理由はあの番組を見たかったから「早退させてもらって初めて番組を」

[ 2020年12月20日 17:07 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(48)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に出演。1980年代に一世を風靡したアイドルグループ「おニャン子クラブ」のデビューシングル「セーラー服を脱がさないで」について語った。

 「おニャン子クラブ」は1985年4月1日に始まったフジテレビ「夕やけニャンニャン」から誕生。番組スタート3カ月後に秋元康氏作詞の「セーラー服を脱がさないで」で瞬く間にスターダムにのし上がった。

 ゲスト出演したお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(51)が高校生だった時にバレーボール部に所属していて「夕やけニャンニャン」をほとんど見ることができなかったという話をすると、土田は「俺もそうですよ。俺は中1の時に野球部入っちゃったから、練習厳しくて全く見ることができなかった」と振り返った。そして「1回、目にボール当たってケガしたんですよ。その時に早退させてもらって初めて番組を見て、そっから野球部辞めるってなって。夕ニャン見たくて辞めるっていうね」と告白した。

続きを表示

2020年12月20日のニュース