花田虎上 貴乃花氏の連絡先は「どこも分からない」 甥・優一氏には「もうちょっと頑張りなさい」

[ 2020年12月20日 13:51 ]

タレントの花田虎上
Photo By スポニチ

 元大相撲の横綱・若乃花でタレントの花田虎上(まさる、49)が20日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。大相撲の元横綱・貴乃花光司氏(48)の連絡先は「どこも分からない」と明かした。

 この日、番組では貴乃花氏の元妻で、元フジテレビアナウンサー・河野景子さん(56)のエステサロン経営者との再婚について特集。今回の出演はあくまでも偶然だったようで、「弟だったら良かったですね。弟だったら、もうちょっと面白く」と苦笑。花田と貴乃花氏は長年、関係が断絶していることで知られており、河野さんとも「交流はあまりない。(会ったことは)少しあります」と多くは語らなかった。

 そんな中、番組MCの上沼恵美子(65)は「(相撲を)2人ともお辞めになったんだから、兄弟に戻って、男同士の話をして、2人でお酒を飲みかわすという機会を作った方がええんちゃいますか?」と提案。その言葉に、花田も「そうですね」と同意しつつも、連絡先に関しては「どこも分からないです」と明かした。

 上沼は「彼(貴乃花氏)は(自分から連絡は)取らない」と指摘し「お兄ちゃんが取らないと膝を突き合わせて、オモロイ話をしたらどうですか?」と呼びかけた。

 番組では、貴乃花氏と長男で靴職人の花田優一氏(25)とのトラブルについても言及。花田は優一氏とは20年以上会っていないとしつつ、「優一はもうちょっと頑張りなさい、いろんなことに」と話した。

続きを表示

2020年12月20日のニュース