田中みな実 美容情報発信を「やりたくない」理由 「自分なりの線引きはある」

[ 2020年12月20日 14:21 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーで女優の田中みな実(34)が19日、TBSラジオ「週末ノオト」(土曜後1・00)にゲスト出演。美容関係の仕事に取り組む上でのスタンスを明かした。

 パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(36)から「言い切っているスタイル、実績残しているスタイル、プロっぽい感じ。みんなそれに憧れて、みな実の化粧品買う。発信は雑誌とかでしかしてないけど、バカ売れじゃない?」と話を向けられると「良いって言ってくれることはあるけれど、別に私がプロデュースしているわけじゃないから。元々ある商品を、ただ『良い』ってお伝えしているだけ。物が良いから売れているだけ。私は特になにもしていない」と謙虚に話した。

 さらに「美容家さんの領域は絶対に侵したくないわけですよ。テレビやラジオでは、美容の情報を発信するのはやりたくない」と率直な想いを吐露。番組に呼ばれた際「美容法を語ってください」「タレントさんにメイクしてあげて下さい」と求められることもあるそうだが「私はメイクアップアーティストでも美容家さんでもない」とキッパリ。

 「ただ美容の雑誌でお話しているだけで、テレビやラジオで『この化粧水がいいです』とか話し始めると、意味が変わってくるよね」「『ビューティーキャラみたいになっているくせに、なんでテレビとかラジオで出し惜しむの?』って思われてるかもしれないけど、でも自分なりの線引きはあるわけですよ。あと、美容のプロの方々の領域を侵すことになっちゃうから、それもまた違うなって」と続け、「そこは、他人のことも配慮して?」と問われると「もちろん。じゃないと美容のお仕事できないと思います。そういう方々に対するリスペクトがないと難しい気がする」と話していた。

続きを表示

2020年12月20日のニュース