美ビキニショットの宮崎美子、スタイル維持の秘訣明かす 爆問・太田ツッコミ「おばあちゃんじゃん!」

[ 2020年12月20日 17:48 ]

女優の宮崎美子
Photo By スポニチ

 女優の宮崎美子(62)が20日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。スタイルを維持するための秘訣を語る場面があった。

 芸能生活40周年記念の「カレンダー&フォトブックセット」の実物を持参した宮崎。写真家の篠山紀信氏(80)が撮影した美ビキニショットに、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)は「女子高生みたい!もう少女だよこれは!」と大絶賛した。

 太田から「普段からスタイルとか気を使ってたんですか?」と聞かれた宮崎は「この自粛期間中に、ラジオ体操を毎日やろうと思って。他に家の中で、道具を使わずにやれることってあんまりなくて」と答える。太田が「おばあちゃんじゃん!」とイジると、苦笑いしていた。

 「今回の話は篠山(紀信)さんから?」という質問には「水着はね。本当はおしゃれでモードな写真をね、ドレスとかでやろうと思ってたんです。篠山さんにお願いした時点で方向が変わっちゃいました」といい「私ちょっとケチなのかもしれないです、洋服のサイズが変わると大変じゃないですか。だから変わらないようにしたいなって。(体形は)ほぼ変わってないです」と話した。

続きを表示

2020年12月20日のニュース