新庄剛志氏 次なる目標へ「可能性は今回より低いかもしれないが挑戦したる」

[ 2020年12月20日 14:22 ]

今月トライアウトに参加した際の新庄剛志氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手で13日に球界復帰を断念すると発表した新庄剛志氏(48)が20日、自身のインスタグラムを更新。すでに、次の目標を定めていることを明かした。

 新庄氏は昨年11月、インスタグラムで現役復帰の意向を表明。15年ぶりの球界復帰を目指してトレーニングを続け、今月7日の合同トライアウトに参加。自ら決めた13日の期限までにオファーがなかったことから、復帰を断念すると発表していた。

 トライアウト時にも着用していた日本ハム時代のユニフォームの前にポーズを決めた新庄氏は「ユニフォームに袖を通す事は出来なかったが、次なる目標は決まっている」とすでに目標は定まっているとキッパリ。「可能性は今回より低いかもしれないが挑戦したる」と意気込みをつづり、「来年も僕から目を離すなよ」と呼びかけた。

 新庄氏は19日に公開したYouTubeライブとインスタライブでの生配信で、今後については「言わないよ」と笑いつつ、「サプライズというものは人に言うものじゃない。目標に向かって徐々にパーセンテージをあげていって、95%ぐらいに達した時に『よし、これやりたい』っていうのを言うんだよね」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月20日のニュース