かまいたち山内 妻とのなれそめに、加藤浩次「怖すぎるぜ」

[ 2020年12月20日 12:47 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(39)が、19日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に相方の濱家隆一(37)と出演し、17年に結婚した妻と知り合った意外なきっかけを語った。

 猫好きで知られる山内は、インスタグラムに猫の写真などをアップしていたところ、ファンや猫好きな人たちから「いいね」を付けてもらっていたという。そんな中、山内の“変人スイッチ”がオンに。「当時、いいねを押してくれてる女性、全員見に行ってたんです。(結婚前の)嫁を見に行ったらかわいいなと思って、嫁にもいいねを押した」。淡々と説明する山内に、MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(51)は「怖すぎるぜ」とツッコミを入れていた。

 いいねの押し合いを続けたある日、山内はその女性に「よかったら猫茶会しませんか?」と突然、ダイレクトメッセージを送ったという。「よくよく後で聞いたら、(女性が)そのタイミングで周りの友達に相談したらしい。『猫茶会って何?』、『絶対やめときっ。気持ち悪いやん、猫茶会っていってるやつ』って」。友達の反対にも、女性は「おもろそうだから行ってみる」と好奇心が勝って会ってくれることになったそうで、山内は「そこから仲良くなってという感じです」と振り返った。

 濱家によると、山内はmixiも使いこなしていたという。「mixiって足跡という機能があって、誰が(自分のページを)見に来たか分かるんです。山内は見られる女性を全部見てて、すべてに足跡が付いてたので、当時ムカデと呼ばれてた」と暴露し、笑わせていた。

続きを表示

2020年12月20日のニュース