演歌歌手の小金沢昇司を釈放「本当に申し訳ございませんでした」

[ 2020年11月30日 18:13 ]

釈放され報道陣を前に頭を下げる小金沢昇司(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 酒を飲んで車を運転したとして、警視庁高井戸署に道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕、送検された演歌歌手の小金沢昇司が30日午後、警視庁東京湾岸署から釈放された。

 黒いスーツ、黒いネクタイ姿の小金沢は、報道陣の前で「本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 署によると、28日正午すぎ、東京都杉並区方南の環状7号線を走行中にトラックに追突。駆けつけた警察官が呼気を検査し、基準値を超えるアルコールが検出された。小金沢の車に同乗者はおらず、トラックの運転手にケガはなかった。署が飲酒の経緯や、通行の目的を調べている。

 逮捕を受け、レギュラーのラジオ番組「小金沢くんの波乗り歌謡曲」を放送する地方5局は放送中止を決定。長崎放送は差し替えが間に合わず、29日午後に放送した。

 ほか、来月22日に収録予定だったBSテレ東「演歌の花道」は出演キャンセルに。BS朝日の「人生、歌がある」は、来月12日放送分の収録に参加しており対応を検討中。同19日の生出演は見送る。

 所属事務所は29日に「関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたこと、また世間をお騒がせしましたことにつきまして深くおわび申し上げます」と謝罪した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月30日のニュース