マツコ 大橋未歩アナに強烈ブラックジョーク「テレ東を辞めといて良かったわよね?」

[ 2020年11月30日 18:09 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が30日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にリモートで生出演し、MCのフリーアナウンサー大橋未歩(42)に強烈なブラックジョークを浴びせた。

 番組では、家を新築中の女性からの「建築中の家を見せて欲しいというママ友にどう対応すべきか」という悩み相談記事を紹介。見せても見せなくても、陰口を言われそうというのが悩みの根本にあるようで、意見を求められた大橋アナは「私も見たい派なので、純粋に(見たい)。あまりに豪邸だと見に行かないかもしれない。落ち込むから」と率直に答えた。

 するとマツコは、「大橋さんもテレ東を辞めといて良かったわよね?もしいたら、この間の陰口を言っていた女子アナに相当、悪口言われてるんじゃない?」と、9月にテレビ東京の女子アナ2人の会話とされる音声がツイッター上に流出した問題に絡めて痛烈指摘。「ひどい!」と反論する大橋アナに、マツコは「絶対良くないですって。建築中の人様の家を見せて欲しいなんて。そんなのダメでしょ、絶対に」と主張した。

 大橋アナは自宅をリフォーム後、アナウンサーを10人ほど自宅に招いたといい、「変わった家だねって言われます」と明かした。するとマツコは「みんな今、集まってあんたの悪口言ってるわよ。この番組を見ながら」と再び“口撃”。大橋アナもただただ苦笑いしていた。

続きを表示

2020年11月30日のニュース