高嶋ちさ子 良純の“夫婦観”を絶賛「すごい偉い!」 一方の一茂には…「全然、違う!」

[ 2020年4月24日 20:50 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリン奏者のタレント・高嶋ちさ子(51)が、24日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後7・00)に出演し、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(54)、俳優の石原良純(58)と夫婦のあり方について激論をかわす一幕があった。

 番組では、東京・檜原村の奥地で、自分で家を建てながら1人暮らしする63歳の女性が紹介された。高嶋が「私は嫌いな人とでも、人といたいタイプ。こんなとこにいたら死んじゃうかも」と孤独が苦手なことを告白。対照的に一茂は「俺は好きな人とでも、1人が良かったりする方だから。だからハワイ行ってるじゃん、1人で」と、自分の時間を大切にしたいタイプだと打ち明けた。

 さらに一茂は、子供が独立した後は夫人と別居することを話し合っていると明かした。「仲が悪いわけじゃないんですよ、女房とね。でも将来的にはおそらく、別居の方に行くんじゃないかなと思ってる」。99年に結婚した夫人とは、お互いの価値観を合わせようという段階を過ぎ、尊重し合うべきだという結論に達したようで、「そこで離婚になるとかは全然ない。お互いを尊重して、たぶん俺が近くにいない方がいいんだろうな、というのは身をもって分かってる」と話した。

 対照的に良純は、「僕も(結婚して)20年くらいになるけど、『この子はこんなことを考えるんだ。おもしろいな』って日々新しい(発見がある)」と、価値観の違いを楽しむ夫婦生活を送っているという。「基本的に俺なんかは、自分が間違ったことの反省会でずっと結婚生活を送っているところがあるから、『俺はそこをこだわっていたのが違うんだ』というのを教わってるかな」。

 謙虚に語る良純に対し、高嶋は「偉いね!すごい偉い!」と絶賛した。一茂を一べつしながら、「全然、違う!全然、違う!」といつもの厳しい口調で主張すると、スタジオには大きな笑いが起きていた。

続きを表示

2020年4月24日のニュース