「帰れ~!」COWCOWメッセージソングが再生100万回突破 まさかのKjコラボにネット称賛

[ 2020年4月24日 20:00 ]

お笑いコンビ「COWCOW」の多田健二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「COWCOW」の多田健二(45)が22日午後9時に自身のツイッター、インスタグラム、ユーチューブ「COWCOW公式チャンネル」で一斉配信した「不要不急の外出をしている人へ。」と題するメッセージソング「Go home!」が24日、ツイッターで100万回表示を突破した。

 新型コロナウイルスの感染拡大を危惧し外出自粛を促すこの曲は、歌唱する相方・善し(45)と、傍らで笑顔の多田が「帰れ!帰れ!帰れ!」とサビに連呼して帰宅を訴える。

 ラストに表示される作曲&コーラスは、俳優・古谷一行の長男でタレントMEGUMIの夫、ミクスチャーロックバンド「Dragon Ash」のKjこと降谷建志(41)とあって、まさかのコラボへの驚きと称賛コメントが殺到。「最高です!」「元気でました!」「伊勢丹休業だし」とファンの声のほか「子供たちが笑って真似してました!理解してました。ありがとうございます」と啓発に感謝する声が続いている。

 多田は14日にも自身の同ネタ「帰れー」のショート動画で呼びかけ、413万回超の表示数(ツイッター、24日午後8時現在)をなお更新中。

 大型連休を目前に世界的に広がる自粛生活の中で“笑いの癒し”とコロナ収束を願うメッセージソング「Go home!」の拡散が、「Stay home」の精神と相互に根付くことが期待される。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月24日のニュース