コロナ感染のラジバンダリ西井 陽性判定翌日に再度PCR検査「まさかのタイミングで…」

[ 2020年4月24日 16:47 ]

新型コロナウイルス感染を発表したラジバンダリ西井(事務所ホームページより)

 新型コロナウイルス感染で入院しているお笑いタレントのラジバンダリ西井(44)が24日、自身のブログを更新。「まさかのタイミングで」同日、PCR検査を受けたことを報告した。

 2回連続で陰性にならないと退院できないPCR検査1回目は陰性だったものの、22日に受けた2回目のPCR検査の結果が陽性だったことを前日23日に報告したばかりだったラジバンダリ。「まさかのタイミングで只今、PCR検査を受けました。結果は明日になります」と報告し、「入院生活が長い為カウンセリングの先生にも相談をと言って頂きました。医療関係者の皆様には心から感謝致します」と感謝の言葉をつづった。

 また、24日早朝のひとつ前にアップしたブログでは「ご質問が多かったのでご報告致します」として「PCR検査は2回連続で陰性が出ないと退院出来ません。なので今回1度リセットされます。また2回連続PCR検査で陰性を出さないといけない訳です」と説明。「長い闘いになりそうです。気持ちで負けないように頑張ります」とつづっていた。

 ラジバンダリは今月3日に発熱、せき、味覚異常などの症状を訴えて病院を受診し、PCR検査により7日夜に陽性が判明。8日に行政機関指定の病院に入院したことを所属事務所が発表した。その後、18日には体に付けていた医療機器がすべて外され、体温も36度2分まで下がったことをブログで報告。21日には「1回目のPCR検査の結果出ました。陰性でした!!」「でも先生には2回目のPCR検査が陰性出ないと退院出来ませんから…と言われました。2回目のPCR検査も陰性を祈るしかありません」とつづっていた。

続きを表示

2020年4月24日のニュース