神田うの、夫の経営するパチンコ店は「休業しています」休業要請応じない店に「この場に及んで…」

[ 2020年4月24日 16:46 ]

タレントの神田うの
Photo By スポニチ

 タレントの神田うの(45)が23日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、夫の西村拓郎氏が社長を務める日拓グループのパチンコ店は休業していることを報告。休業要請に応じていない他のパチンコ店への思いを記した。

 神田はインスタグラムにデリバリーした料理の写真を添えて「今日もママご飯(私の手作り)ですが、時々このようにお気に入りレストランのテイクアウトに助けられておりますよ。ただ続くと辛いので基本はママご飯かグランマご飯です(笑)」と投稿。ハッシュタグで「助け合いの心 そんな中閉店になってしまったお気に入りのレストランがあり悲しいです」とコロナの影響で閉店した飲食店もあるとし、複雑な心境をつづった。

 コメント欄に“パチンコ店は休業していただけないところが多い”“ご主人のところは休業されてますよね”という声が届くと、「はい。主人のところはどこよりも早くマルハンさんと同じ日に休業しています」と休業中だと返信した。

 「どこの業界も自粛をする事は計り知れない損失を生んでしまいます。社員にはお給料を払っていかないといけない訳ですからね」と厳しい現実に触れながら、「しかしこの場に及んで利己の精神の方々が多くてとても残念に思います。主人は利他の精神がある人で本当に良かったと思っています」と思いを記した。

 神田は98年に西村氏と結婚。11年に長女を出産した。

続きを表示

2020年4月24日のニュース