“コロナ太り”ハライチ澤部、ストレッチ頑張り過ぎて体が「バチーン!」

[ 2020年4月24日 12:50 ]

ハライチの澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・ハライチの澤部佑(33)が23日深夜放送のTBSラジオ「ハライチのターン!」(木曜深夜0・00)に出演し、新型コロナウイルス感染拡大で自宅待機が続く日々でアクシデントに見舞われたことを明かした。

 「最近、太ってきてる。コロナというのもあり…」と、“コロナ太り”を明かした澤部は、思い立って筋トレをスタートしたという。YouTubeでお気に入りのチャンネルを見つけ、「ムキムキのお兄さんが教えてくれるチャンネルがあって、これいいなと思って見ていたら、オープニングからお兄さんが荒野みたいなところで腕立て伏せしてるの」。家族にバレないように夜中に始めたという。

 数日後、運動中の姿を夫人に見られてしまったが、意外にも夫人も興味津々で、一緒にトレーニングすることになったという。「『いいよ!いいよ!いいよ!』って(モチベーションを)上げたり。ほんとにビリーズ・ブートキャンプみたいな。サワ(澤部)ーズ・ブートキャンプ。澤部隊長!」と、一時期大ブームになった筋トレ法を引き合いに、大盛り上がりだったという。「やりながら奥さんの腹筋とか足を触ったり、セクハラするの。澤部隊長は(笑い)。で、終わったら『ビクトリー!』って言ってハグするの」。さらに娘たちも加わって、家族に筋トレの輪が広がったという。

 ところが、筋トレと平行してストレッチもやっていた澤部は、アクシデントに襲われたという。体に負荷をかけすぎたようで、「まだいけるってやってたら、バチーン!って音がして。『ストレッチ頑張ってたら骨、折れちゃった』って」と、骨折も覚悟したという。「でも、そんな痛くない。歩いてみても歩ける。筋、腱を切っちゃったのかなと。その日はそんな痛くなかったけど、次の日に起きたら結構痛くて。ちょっと治まってきたけど、まあまあ痛い状態なの」。微妙な痛みに耐えながらの日々を明かした。

 結局、けがの影響で、ストレッチも筋トレも中断してしまった。「腹筋も離脱。澤部隊長、1週間まっとうできず。セクハラして、ビールがぶ飲みして、澤部隊長離脱。今はもう、何もしてません!」と報告。「皆さんも家でやる時は頑張り過ぎない。ほどよくやって下さい」と、注意を呼びかけていた。

続きを表示

2020年4月24日のニュース