大和田美帆 母との突然の別れに無念「17日間、私と父は何も出来ませんでした」

[ 2020年4月24日 12:19 ]

大和田美帆
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスによる肺炎のため23日に死去した女優の岡江久美子さん(享年63)の娘で女優の大和田美帆(36)が24日、自身のブログを更新。「最愛の母が本当に亡くなってしまったとまだ、実感できずに娘の寝顔を見ています」と心情をつづった。

 大和田は「最愛の母が本当に亡くなってしまったとまだ、実感できずに娘の寝顔を見ています SNSや携帯にお悔やみの言葉も沢山頂戴し、本当にありがとうございました。気持ちが落ち着いたら、必ずお返事書きます」と心の整理がついていないことを明かした。

 「17日間、私と父は何も出来ませんでした」と吐露。「近くに行って手を握ることも 母が好きだったミュージカルの曲や可愛がってくれた孫の声を聞かせることも出来ませんでした」と悔しがり、「亡くなった連絡が来ても駆けつけられず、家にいるしかない。父とも一緒にいられず 母にも一度も会えず 今はどこかで遺骨になって帰ってくる母をただ待っているだけです」と辛い心情をつづった。

 あらためて「コロナウイルスは、本当に恐ろしいです。私たち家族のような悲しい思いを誰にもしてほしくありません。今はただそれぞれがそれぞれの場所でできることを」と訴え。「大好きだった母との思い出、たくさんたくさんあるので、今度書きますね」と締めくくった。

 訃報を受け、美帆は父で俳優の大和田獏(69)との連名で「今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。どうかそっと送って頂きたいと願っています」「皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください」などとコメントを発表している。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月24日のニュース