小倉智昭氏、「はなまる」司会の岡江さんは「いいライバルだった」 共演時に感じた“凄み”とは

[ 2020年4月24日 16:45 ]

キャスターの小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(72)が24日、フジテレビ系「Live News it!」(後3・50)のゲストとしてリモート形式で出演。23日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった女優の岡江久美子さん(享年63)の早すぎる死を惜しんだ。

 同局「とくダネ!」のメインキャスターを長年務めている小倉氏は、14年まで同時間帯に放送されていたTBS系「はなまるマーケット」の司会を務めていた岡江さんを「ある意味、いいライバルだった」と表現。「岡江さんとは同じ時間で15年間競い合った。他局のプロデューサーがその2人をあえて起用したら面白いんじゃないかということで、一緒にバラエティー番組の司会をしたこともある」と明かした。

 共演時を振り返り「岡江さんは頭の回転が早くて、とても優しい人。キツいことを言っても、スッとみんなが受け止めてくれる。僕なんかはキツいことを言うとただ偉そうに見えるだけで。そういう意味では勉強させてもらった」と司会者としての岡江さんを称賛。「ただ63歳は…早すぎる」と惜しんでいた。

続きを表示

2020年4月24日のニュース