近藤春菜 体調不良のため「スッキリ」欠席「万が一ということで」

[ 2020年4月24日 09:22 ]

「ハリセンボン」近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(36)が24日、MCを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)を体調不良のため、「大事をとって」番組出演を見合わせた。症状としては頭痛と下痢だけだといい、熱や咳、臭覚異常、食欲不振などはないという。

 番組冒頭、同局の水卜麻美アナウンサー(33)が「春菜さんが頭痛があるということと、おなかを壊しているということで、発熱や咳などはないんですけど、大事をとってきょう出演を見合わせるということです」と近藤の休みを報告した。

 電話出演した近藤は「ちょっと昨日の夜から頭痛がしまして、おなかもちょっと下していまして。私、気圧の変化とか、寒さとか、疲れからよくなるので、次の日、寝て起きたら大丈夫だろうと思って、一応、薬は飲まずに休んだんですけど、朝になっても頭痛が残っているのと、昨日の夜からおなかを下していまして、これも私、小麦アレルギーがありまして、小麦を取ってしまったのがありまして…食べたくなって摂取してしまいまして…それもあるのか、朝もそれが残っていまして、いつもとは体調の変化ある」と現状を説明。「いつもあることなんですが、万が一ということで、番組の方から休んでいいという判断をいただきまして、感謝しているんですけど。いつものことではあるんですが、休ませていただくという形で」と番組側の判断で出演取りやめを明かした。

 「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)は「今こういう時期だから、ちょっとした体調の変化でも休むということは大事なことだと思う。休むことは賢明な判断だと思う。ちょっとした変化でも、自分の感覚であれ?おかしいんじゃないかとか、もしかしたらコロナに感染しなくても自分がおかしいんじゃないかと感じている人は多いと思う。そのときに、ゆっくり体を休めることが大事だと思う」と理解を示した。

続きを表示

2020年4月24日のニュース