岡江さん偲ぶ声続々 片岡鶴太郎「悲し過ぎます。つら過ぎます。寂し過ぎます。」

[ 2020年4月24日 05:30 ]

タレントの片岡鶴太郎
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で急逝した岡江久美子さん。悲報に芸能界などから追悼の声が相次いだ。

 ▼市川海老蔵(歌舞伎俳優、「岡江久美子さん」の題でブログに投稿)信じられない。もうコロナ早く終わってくれ。私の知り合いも今日コロナで旅立ったと聞きました。お二人のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

 ▼水島裕(声優、「連想ゲーム」で岡江さんの対戦相手)悔しさと驚きで、頭の中が混乱していますが、大和田獏さんやお嬢さんの心労を思うと、心が痛いです。本当に良いご夫婦でした。悔しいです。

 ▼片岡鶴太郎(タレント、テレビ朝日ドラマ「終着駅シリーズ」で夫婦役)言葉を失いました。まだ、私の隣には、岡江久美子さんの体温も、お声も、若く美しいお顔も、存在しております。悲し過ぎます。つら過ぎます。寂し過ぎます。

 ▼真矢ミキ(食事や舞台観劇を共にする友人)今は、ただただつらいです。死という言葉が本当に似合わない岡江さんなので、今、必死に流れてくるニュースを受け止めようとしていますが…、すでに岡江さんの笑顔が恋しいです。人の悪口を嫌い、どんな時も幸せを見つけることが得意な、正直で、どなたにも温かい女性でした。

 ▼高橋ひとみ(女優)昨年12月に旅番組のロケでご一緒したばかりで、仕事なのにまるで女子旅の雰囲気で自分で見つけたおいしいお魚の店に連れて行ってくれました。岡江さんとはお誕生日と血液型が同じで、家も近いこともあり、私の結婚が決まった時もお祝いを真っ先にしていただきました。何事に対しても好奇心旺盛でスピーディー。私は全力疾走で後をついていく感じでした。

 ▼乙武洋匡氏(作家)信じられない…。「はなまるマーケット」出演時には、柔らかな笑顔と話術で、いつも話しやすい雰囲気をつくってくださったこと、決して忘れません。

続きを表示

2020年4月24日のニュース