ロンブー亮、相方・淳のラジオ番組で復帰後初の生共演 「今週の、すごいウソをついた人」に登場

[ 2020年4月24日 19:30 ]

25日放送の文化放送ニュースバラエティーワイド 「ロンドンブーツ1号2号 田村淳NewsCLUB」に出演するお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(左)と田村亮
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)がパーソナリティーを務める25日放送の文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」(土曜後1・00)に、相方の田村亮(48)がゲスト出演する。亮の地上波復帰後、コンビ2人がそろって生放送に出演するのは初めてで、同番組出演も初となる。

 亮が出演するのは午後1時35分からのゲストコーナー。今回は淳の提案により通常のコーナー名「今週のすごい人」を「今週の、すごいウソをついた人」に変更する。淳は「身内が甘くするのがよくない」とメールテーマも「あなたがついた一番大きなウソ」とし、コーナーの時間も30分拡大し「キレイごとにしたくない。亮さんにムチを打つ」と手厳しい姿勢での放送となる。淳とそれを正面から受け止める亮の生放送ならではの自由なやりとりが、1時間半たっぷりと繰り広げられる予定。

 亮は闇営業問題で昨年6月から謹慎処分となり今年1月に活動を再開、今月7日にテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)で約9カ月ぶりの地上波復帰を果たした。

 また、この日はコメンテーターとしてライターの速水健朗氏(46)が出演し、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の中、淳が政府の対応と日本の今後について話を聞く。

続きを表示

2020年4月24日のニュース