千秋 “お母さん”岡江久美子さん訃報に涙 「はままる」で共演「みんな岡江さんが大好きで…」

[ 2020年4月24日 10:33 ]

タレントの千秋
Photo By スポニチ

 タレントの千秋(48)が24日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。新型コロナウイルスによる肺炎のため23日に死去した女優の岡江久美子さん(享年63)を追悼した。

 千秋は岡江さんが17年間司会を務めていたTBS「はなまるマーケット」に2004年4月~2008年3月まで4年間、レギュラー出演。「16年ぐらい前に4年間、TBSの『はなまるマーケット』でご一緒させていただきました」と涙。「朝のさわやかな番組なのに、それにふさわしくないことを私が言っちゃっても、『面白い!』って笑い飛ばしてくれて、すごく安心感があった。だからか、何回か、岡江さんのことを『お母さん!』って呼び間違えたこともあるぐらい。とにかく優しくて見守ってくれた」と感謝した。

 プライベートでも「2人でご飯に行かせてもらったこともありますし、番組が終わってからも、ヤックン(薬丸裕英)が主催するホームパーティーとかでお会いして」と交流を持っていたことを明かし、「番組が終わってからも、共演者もスタッフさんも仲良くて、みんな岡江さんが大好きで…そういう優しい人でした」と振り返った。

 「でも、ご家族の方が悲しいと思うので…私は改めてコロナは向き合って行動して、落ち着いたら、ありがとうございました!と言いに行きたいなと思いました」と絞り出した。

続きを表示

2020年4月24日のニュース