西島数博「家族のような感覚で仲良くしていた」岡江さんの訃報に「悲しみと悔しさが同時に」

[ 2020年4月24日 14:36 ]

西島数博
Photo By スポニチ

 女優の真矢ミキ(56)の夫で、バレエダンサーで俳優の西島数博(48)が24日、自身のブログを更新。女優の岡江久美子さん(享年63)が新型コロナウイルスによる肺炎のため23日に死去したことを受け、思いをつづった。

 妻の真矢を通じ、岡江とはプライベートでも親交があったという西島は「2020年4月23日、とても悲しい日になりました。岡江久美子さんは、10年以上前に知り合ってから、長く親しくさせていただいたとても大切な方でした。たくさんのプライベート時間を家族のような感覚で仲良く過ごしてくださいました」と岡江さんと親しい関係だったことを明かし、「そんな時に『はなまるカフェ』への出演もあり、本当に嬉しく思いました」と記した。

 「舞台も観に来てくれて、いつも応援してくださいました。いろんなところに美味しいもの食べに行ったり、カラオケで歌って踊って盛り上がったり、美味しいたこ焼きを作ってくれてホームパーティしたり…毎回お会いする度に笑い声たくさんの愉快な時間を過ごしました」と回顧し、岡江さんとの笑顔の2ショット写真を掲載した。

 「これからもっともっと楽しい時間をご一緒する予定でした。悲しみと悔しさが同時に込み上げてきます」とつづり、「明るく元気な笑顔だけが浮かんで消えてを繰り返しています。心からたくさんの感謝を伝えたいと思います」と追悼した。

続きを表示

2020年4月24日のニュース