YOSHIKIが贈る緊急メッセージ コロナ禍で苦しむ人々に「神は耐えられない試練を与えない」

[ 2020年4月24日 22:25 ]

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI
Photo By スポニチ

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が24日放送のTBS「中居正広の金スマスペシャル」(金曜後8・00)に出演。米ロサンゼルスから、新型コロナウイルスに苦しむ人々に緊急メッセージを発信した。

 YOSHIKIは「今まで当たり前のように身近にいた人が突如いなくなってしまう。そういった経験をされた方は僕以外にもいると思います。今まで当たり前のようにあった世界が急に変わってしまう。今はそういう時なのかもしれないですね」といい、「ただね、暗闇は暗ければ暗いほど小さな光だって輝いて見える。今まで気づかなかった小さなことが、当たり前のようにあった日常が、実はすごく大切なことだったんだな。自分にとってどれだけ素晴らしい人が周りにいたんだろう、素晴らしいことが周りにあったんだろう。とても考えさせられます」と日常生活のかけがえのなさを振り返った。

 また、格言を紹介し「『God will never give you more than you can bear』日本語で『神は耐えられない試練を人には与えない』という意味です。僕はその言葉をいつも信じて生きてきました。何かあるたびに強くなってきたから、これを乗り越えた時はみなさんもきっと強くなってるんだろうなと思います」とコメント。

 「音楽家として微力かもしれないですが、少しでも力になれればと、1日でも早い夜明けが来るようにみんなで頑張りましょう。みなさんの健康と安全を心より祈っています。頑張ろうね!」とエールを送った。

 YOSHIKIは「国立国際医療研究センター」に1000万円を寄付したことを発表したり、SNSを通じて感染予防を訴えたりするなどして、精力的に活動。ファンからは「生きることの大切さを教えてくださって、ありがとうございます」「響く言葉で号泣しました」「一日も早い夜明けが来るように、頑張りましょう!」と感謝の言葉が多く寄せられた。

続きを表示

2020年4月24日のニュース