【隠しマイク】DeNA・中川颯 プロ2勝目の祝福よりも「ナイスバッティングの連絡が多かった」

[ 2024年5月25日 05:29 ]

DeNA・中川颯
Photo By スポニチ

 ◎メジャー通算102盗塁の西武・松井監督は、ドジャース・大谷があと3盗塁で自身の記録に並ぶことを知り「またこうして自分の名前が出るのはうれしい。大谷君のスピードはもちろん凄いけど、俺も昔は筋肉番付に出てたくらいやからね」。各界の肉体自慢が集まる人気番組です。

 ◎甲子園の三塁ベンチで巨人・戸郷の無安打無得点試合達成の瞬間を見届けた萩尾は「僕もめっちゃ緊張しました。出ていた訳じゃないのに」。独特の緊張感が、コメントからも伝わってきます。

 ◎DeNA・中川颯はプロ2勝目を手にした18日の中日戦でプロ初アーチも記録。反響を問われて「ナイスピッチングより、ナイスバッティングの連絡が多かったです。“ついでに2勝目おめでとう”という感じでした」

 ◎日本ハム・芹沢隆介トレーナーは、この日に1軍に昇格した畔柳を見つけて「ルールル、ルルル、ルールル♪」。読み方が同じ黒柳徹子の「徹子の部屋」のテーマでした。

 ◎夏の陽気となった横浜スタジアムで、DeNA・伊勢は報道陣に「皆さん、熱中症には気をつけて下さい」と気遣いをみせ、去り際に「あっ、これ絶対、記事にして下さい」。了解です。

 ◎DeNA・桑原は内野席にいた3歳ぐらいの少女に「頑張って下さ~い」と声をかけられると「(選手で)誰が一番好き?」と質問。少女が「クワちゃん」と回答すると「ええ子やなぁ…」。ほほえましい光景でした。

 ◎巨人投手陣が、なぜか次々にケラーに「納豆キムチ卵かけご飯!」。新助っ人の好物なのでしょうか。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年5月25日のニュース