NMB48小嶋花梨、阪神―中日戦で始球式「今日でこの連敗が止まったら」勝利の女神に名乗り 

[ 2022年8月14日 18:37 ]

セ・リーグ   阪神ー中日 ( 2022年8月14日    京セラD )

<神・中>始球式で投げるNMB48の小嶋花梨 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 NMB48の2代目キャプテン・小嶋花梨(23)が始球式に登板した。「昔住んでいた家とかが4という数字がついていたり、NMB48も4がつく。縁のある数字」という背番号4のユニホームを着て上がったマウンド。力強い腕の振りからワンバウンドで梅野のミットに投球は収まった。

 「(練習でも)3回に1回、2回に1回の奇跡とかみたいな感じだった。その奇跡の一発が投げられたら良いなと思って投げました。もうちょっと練習通りに真っ直ぐに投げたかったという気持ちはあるけど、なかなか見ることがない景色を見ることができて達成感と喜びといろんな感情でいっぱい」

 登板前には同じNMB48のメンバーで大の虎党を公言している川上千尋からツイッターを通じて「こじりんパワーで連敗ストップよろしくお願いします」とエールも送られていた。登板後、小嶋は「ここで止められたら良いなという思いで始球式も投げたので、今日でこの連敗が止まったら」と“勝利の女神”になるべくタイガースの勝利を願っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月14日のニュース