オリックスと大阪桐蔭“シンクロ”がネットで話題 5回終了時に同じ10―0「大阪勢仲良しだな」

[ 2022年8月14日 15:31 ]

<聖望学園・大阪桐蔭>初回、大阪桐蔭・丸山は先制の右越え三塁打(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 プロ野球と全国高校野球選手権(甲子園)による“大阪勢”の活躍がネットで話題沸騰。オリックスと大阪桐蔭(大阪)がともに5回を終え10―0とリードし「得点がリンクしてる」「オリックスと大阪桐蔭が白熱の点取り合戦」と盛り上がった。

 オリックスは敵地(ペイペイドーム)ソフトバンクと対戦。4回に一挙7得点を挙げるなど打線が繋がり、5回を終えて10―0とリード。一方の大阪桐蔭は2回戦で聖望学園(埼玉)と激突。初回から打線が爆発し、5回までに毎回得点となる大量10点を奪った。

 これにネット上では「オリックスと大阪桐蔭がシンクロしてる」「大阪桐蔭の試合とオリックスの試合スコア一緒すぎるやろ」「大阪桐蔭とオリックスが連動してて草」「大阪桐蔭もオリックスも5回で10―0とか大阪勢仲良しだな」「大阪桐蔭とオリックスがリンクしてる。さすが同じ大阪勢」と話題に。

 なかには「オリックスと大阪桐蔭の打撃戦」「オリックス10―0に安心して大阪桐蔭どうなってるか見たら、こちらも10―0とは。負けるなオリックス」「大阪桐蔭とオリックスは得点を競ってるのかな?今のところ(5回終了)10―10で同点。なんでこうなった」「え?ツイッターではオリックスVS大阪桐蔭やってんの!?」と“点取り合戦”の行方に注目するファンの声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月14日のニュース