土屋アンナが楽天―西武戦で始球式 3バウンド投球に「悔しかったのでリベンジしたい!」

[ 2022年8月14日 18:40 ]

パ・リーグ   楽天―西武 ( 2022年8月14日    楽天生命パーク )

<楽・西>始球式をする土屋アンナ(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 22年ボートレースイメージキャラクターを務めるモデルの土屋アンナ(38)が、BOAT RACE振興会協賛「BOAT RACEナイター」として開催された14日の楽天―西武戦(楽天生命パーク)で始球式に登場した。

 楽天の鮮やかなグリーンの夏限定ユニホーム姿でマウンドに上がると、セットポジションから豪快に投球。3バウンドで捕手のミットに収まるとマウンド上でガッツポーズし、スタンドから喝采を浴びた。


 以下、始球式後のコメント。

 始球式前に投げ込みすぎて肘が痛いです。選手は本当に凄いですね。リスペクトです。神聖なマウンドに立たせて頂けたことに感謝していると、自然と「お邪魔します」を連呼してました。

 ノーバウンドで届くわけないと思ってましたし、出来栄えは23点ですね。スポーツ魂が掻き立てられて悔しかったので、鍛え直してリベンジしたいです!

 わたしが練習している時も応援してくれたり、本番も大きな拍手を頂いて、東北の方々は本当に温かいですね。温かい楽天イーグルスファンの支えがあれば、ファンと選手はずっと一つで戦っていけると思います。これからも頑張ってください! 

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月14日のニュース