大谷 マリナーズ戦「2番・DH」で先発 濃厚接触懸念もマドン監督「問題ない」

[ 2021年7月17日 07:52 ]

<エンゼルス・マリナーズ>試合前に話す大谷(左)と菊池(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 16日(同17日)に予定されている大リーグ・エンゼルス―マリナーズ(アナハイム)の先発メンバーが発表され、エンゼルスの大谷翔平(27)は「2番・DH」で先発することになった。

 大リーグ機構は15日(同16日)、後半戦スタートとして1試合が組まれていたヤンキース―レッドソックス戦の中止を発表。ヤ軍の複数選手が新型コロナウイルスの陽性反応を示した。スポーツ専門局ESPN(電子版)によると、球宴に出場したアーロン・ジャッジ外野手(29)も陽性だった。

 ジャッジは球宴でエンゼルスの大谷ら他球団のスター選手と並んで記念撮影に納まるなどした。濃厚接触者の認定も含め、複数球団に影響が出る可能性が指摘されていた。

 ヤンキースでのクラスターについて、試合前、ジョー・マドン監督は大谷、ウォルシュについては「何も問題ない」と話した。また、大谷について「本塁打競争であれだけ飛ばして、翌日には100マイル以上を投げた。見ていて楽しかった」と頬を緩めた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月17日のニュース