【矢野語録】完投のメッセに感謝「みんな休養ができた」

[ 2019年5月5日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神5―1DeNA ( 2019年5月4日    甲子園 )

完投で2勝目を挙げたメッセンジャー(右)を迎える矢野監督(撮影・成瀬 徹) 
Photo By スポニチ

 ▼メッセに感謝 

 最後まで投げてくれて助かりました。丁寧に投げてくれましたね。今日はジョンソンは外してたんですけど、みんな休養ができた。帰って来て、すぐにこういう投球ができて大きい。チームにとっても、ランディにとっても大きい。

 ▼福留は今季初の猛打賞 

 孝介がいい場面で打ってくれるっていうのは、チーム全体が盛り上がりますし。これからもね、まだまだやってくれると思うんで。今日のような活躍を期待しています。3本はタイムリーを含めて、孝介らしい打撃ができている。どうしても得点圏で回ってくることが多い。そういうところで頼りにしている打者。

 ▼4カード連続の勝ち越し 

 苦しい時期ももちろんありましたけど、先発陣がまずはしっかり頑張ってくれている中でバッターもちょっとずつ上がってきていると思うので、いい状態でいけていると思います。

 ▼ついに貯金1 

 あまり先のことを考えてもね、良くないと思うので、明日の試合をしっかり頑張っていきたい。

 ▼よく守った

 内外野含めてよく守ってくれたし、ランディがテンポよく丁寧に投げてるというところとリンクしているというか。力ばかりでいくというピッチングでないというところではお手本になるような投球だったと思います。勝ったのも大きいけど、ランディが実のある勝ち方にしてくれた。それも大きい。

続きを表示

2019年5月5日のニュース