山田邦子 衝撃走った北野武監督の「同伴」レッドカーペットに思わず舌打ち!?

[ 2023年6月2日 18:17 ]

山田邦子
Photo By スポニチ

 タレントの山田邦子(62)がYouTubeチャンネル「山田邦子 クニチャンネル」を2日に更新。北野武監督がカンヌ映画祭で18歳年下の妻とレッドカーペットを歩いた「パフォーマンス」にコメントした。

 同映画祭と同じ時期に、山田が出演した映画「風が通り抜ける道」(2023年秋公開予定)もカンヌ市内のイベント(映画祭とは別)に招待。田中壱征監督は出席したそうで、「自腹でも、行けば良かったかな」と悔やんだ。

 その話の流れで、北野監督の話題に言及。「あのさあ、奥様と、おててをつないで、ねえ」と、うらやましそうに話した。山田と北野監督は、1980年代に一世を風靡した「オレたちひょうきん族」(フジテレビ)など、多数で共演。思い入れの強さで、賛辞が止まらない。

 「(夫人を)見ました? 外国で完璧に受ける和服、パッツンの(ボブヘアの)黒髪。ザ・ジャパン! パーフェクトだったと思います」と初めて公の場に現れた夫人をベタ褒めしたうえで、「タレントの場合は別として、奥様と手をつないで出てくる人って、いないと思うんだよね。そういうことも乗り越えちゃってて、たけしさんはやっぱり先に行ってる人だな、格好いいなって思いました」と絶賛した。

 最後まで「北野賛歌」で終わるのかと思えば、急に横を向いて「チッ」と舌打ち。少し笑った後で、「私、たけしさん、好きだったからね。だったんじゃない、今も好きだけど…」と複雑な“オンナゴコロ”を吐露していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月2日のニュース