はんにゃ.川島の妻「子供の学校を休ませ旅行」に意見さまざま 批判に「気にする必要ない」励ましの声続々

[ 2023年6月2日 16:26 ]

お笑いコンビ「はんにゃ」の川島
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「はんにゃ.」の川島章良(41)の妻・菜月さんが2日、自身のブログを更新。子供たちの学校を休ませて実家に帰省することについて思いを記した。

 岡山県津山市出身の菜月さん。この日、「学校休ませて岡山へ」と題したブログの中で、帰省することを明かした。

 8歳の長女と2歳半の長男を育てる菜月さん。「学校お休みさせるからいろんな意見があると思うんだけど…(前にも「親の都合で休ませるな」とか「学校行けなくて子供が可哀想」とかコメントきてて)」と、学校を休ませることへの意見が複数届いていたことを明かし「時間は無限ではないから会える時に会っておきたいのが私の考え方」と思いを投稿。「休むっても人生のほんの1日2日だから!」と呼びかけた。

 また、「お勉強は学校の宿題も塾の宿題も持ったし私が教えるから大丈夫」と、勉強については心配ないと呼びかけ。「あの時あぁやっておけばよかったな、もっと自由に過ごせばよかったな。そう思わないように」とつづった。

 この投稿には「そんなの気にする必要ない ゆっくり家族時間を楽しんでね」「勉強よりももっともっと大切な事を知れる人に会いに行くのに、親の都合も可哀想も無いっ!」「休んだって良いじゃない!!今は先生も休む時代なんだから」「学校に行くことだけが勉強ではないと思っています。子どもには今だから出来る家族の過ごし方や経験をさせてあげることも、とても大事だと思います」「他人の意見は気にせず」「その時にしか感じられない事ってたくさんあるし」と、応援のメッセージが続々と寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月2日のニュース