有働アナ ブライトン・三笘の帰国会見で止まらない空想「支えてよかった、ありがとうって気持ちになる」

[ 2023年6月2日 20:43 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・有働由美子(54)が2日にパーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演。先月シーズンを終えて帰国したブライトンの日本代表MF三笘薫(26)について語った。

 「サッカー日本代表のメンバーの中で私が結婚するんだったら三笘」と断言するほど三笘好きを公言している有働アナ。番組内で、「試合後40時間もせずに帰国して会見をしていたんですけど、囲みの会見で。公の場じゃない?あの場で三笘が私に向けてああいうことを言うのはどうかと思ったんですけど…」と小声で切り出す場面があった。

 “三笘の妻”である妄想をしているという有働アナのコメントに対し、アシスタントの熊谷実帆アナが「“奥さんの存在がないとここまで来れていないと思います”という素晴らしいコメントをされていましたね」と補足。有働アナは「ああいう公の場で言われると本当に支えてよかった、ありがとうっていう気持ちになりますね。全国に20人くらい心の(空想の)夫がいるんですけど」と話し、笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月2日のニュース