TRF・SAM まさかの「金縛りマスター」告白にスタジオ「そっち?」 幽体離脱の経験も明かす

[ 2023年6月2日 15:56 ]

TRFのSAM
Photo By スポニチ

 ダンス&ボーカルグループ「TRF」のSAM(61)が2日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。意外な特技を明かす場面があった。

 ゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「普通の人じゃできない経験いっぱいしてる、っぽい」というイメージに、SAMは「〇」の札を挙げ、「僕、金縛りマスターなんですよ」とまさかの告白。スタジオから「そっち?」とツッコミは入った。

 「金縛りって2種類あって、怖い金縛りと、ちょっと気持ちいい、楽しいのがって、自分で金縛りをコントロールできる」とSAM。「グーっと“固まってきた!”と思って、解いて、またグーっと(入る)」ということをしているといい、「怖い金縛りは本当に怖くて、耳鳴りがしたりとか、救急車のサイレンの音が聞こえたり、そっちは心霊的な感じ。こっち(楽しいほう)は体の疲れとかそういう系の金縛り」と説明した。

 そのうえで「ある時、怖くないほうの金縛りの時に、渦の中に自分が入っていくイメージがあって、これを最後まで入っていったら、幽体離脱できるんじゃないかって思って」と振り返った。「そんな話も聞いたことあるから、頑張った」というSAM。「いいところまで行った」と思ったところで、寝返りを打ち、ベットから落ちたそうで「コテッて落ちたらフワっと浮いたんです。“幽体離脱だ!”と思って」と回顧。「天井まで泳ごうを思って、天井にタッチして、よく寝ている自分を見ると戻れる!って聞くけど、天井タッチして、外行くか迷って、怖くなって戻ったんです」と明かした。

 「これを幽体離脱した人に聞いたら、“それは幽体離脱だ!”って。幽体離脱を研究している人が近くにいて、その人に聞いたんです」と話しつつ、「もしかしたら夢ですよね。でも、あまりにもリアルすぎて」と振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月2日のニュース