TRF・SAM 61歳でも現役バリバリのダンサーで衰え実感も「DJ KOOが役に立つ」ワケ

[ 2023年6月2日 16:22 ]

TRFのSAM
Photo By スポニチ

 ダンス&ボーカルグループ「TRF」のSAM(61)が2日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。メンバーのDJ KOO(61)を使ったステージ上でのカムフラージュを明かす場面があった。

 ゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場した。

 現在、61歳ながら、バリバリの現役のダンサーとして活躍しているSAMだが、“衰え”について話が及ぶと「むちゃくちゃリアル」と吐露。「体は衰えていくし、でも、曲も速いから、動かなきゃいけない。昔、できていた技ができなくなったり、アクロバティックな動きとか」と嘆いた。

 そんな中、ステージでの話になり、「間奏でソロを踊るんですけど、踊った後に休む。無駄な動きをしない。その時にDJ KOOが役に立つんですよ」と告白。「DJ KOOが真ん中にいて、僕はセンターにいて、ボーカルが真ん中にいるんで、(立ち位置は)DJ KOOの前。本当に苦しいときは後ろを向いて、DJ KOOに指示出してるふりをするんです」とDJ KOOを使って休憩をカムフラージュしていることを明かし、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月2日のニュース