藤森慎吾、デビュー当時のオリラジは“めちゃめちゃ嫌なヤツら”だったと告白「ちょろいな~芸能界は!」

[ 2023年6月2日 20:49 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(左)と藤森慎吾
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・大島由香里(39)が2日に自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(40)がゲスト出演し“天狗”だったデビュー当時について語る場面があった。

 「同期」の話題になると、藤森は「あんまり仲良くなかったですね」と一言。大島アナが「えげつないぐらい最初にオリラジが出てきた感じがある」というと、藤森は「仲良くないし、別に仲良く思われなくても“こっちは関係ねぇぜ”って思ってたんで。だから20代前半のオリラジは、めちゃめちゃ嫌なヤツらでしたね」と振り返った。

 「22歳でデビューして。1年目で、いきなり学生時代に住んでたところから、中目黒の高級マンションに引っ越して。ゴルフバッグを担いで、女優さんと撮られちゃったりして。“ちょろいな~芸能界は!”って、平気で言ってましたよ」と苦笑しながら語っていた。

 そこで大島アナが「何年ぐらいで“ヤバい”と思った?」と問いかけると、藤森は「完全に1回仕事が全部なくなったときですね。10何本のレギュラーがあったのがどんどん減って、最後に『笑っていいとも!』がなくなったときに“幻だったな、全部”って。そこから、わかりやすく人に頭を下げるようになりましたね」と告白し、笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月2日のニュース