マツコ セルフレジに苦手意識告白「凄い恥ずかしいのよ」 搭載してほしい新機能は?

[ 2023年6月2日 21:37 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が、2日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演し、セルフレジにまつわるエピソードを語った。

 スーパーやコンビニなどで増加し始めているセルフレジについてトーク。有吉弘行は「まだちょっと自信なくてさ。ちょっと震えるのよ」と、あまり使い慣れていないことを打ち明けた。その上で、複数の商品を所定の場所に入れると自動で合計金額を計算してくれる、ユニクロのレジに感動。「なんで全部あれにならないの?」と熱望した。

 マツコも「私もダメだわ、まだ」と、苦手意識を口にした。普段から「結構、まとめ買いをするくせがある」といい、セルフレジの欠点を指摘。「“×(かける)いくつ”ができないじゃん?同じやつを個数分、やる(バーコードを通す)じゃん?“同じ商品がスキャンされました”って、8回くらい言われてさ。凄い恥ずかしいのよ。“あいつ、どんだけ同じの買ってるんだ?”って」と笑いながら話し、「“×8”、作ってよ!」と、新機能の搭載を希望していた。

 苦手ではあるものの、「セルフレジあるところは極力、セルフレジでやる」と向き合っているという。「あれをスマートにやらないと、ホントに世の中から嫌われると思って」と、切実な思いを明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月2日のニュース